1番紫外線を通しにくい日傘の素材

紫外線を通しにくい日傘の素材はポリエステル。

 

でも、何で紫外線ってこんなに悪者になってしまったんだろう。

シミ、シワ、皮膚がん。

…でも、ビタミンDを作るには紫外線が必要なのに。

私は、仕事がフィールドワークになってからインフルエンザにかからなくなりました。

夏、日焼け止めクリームをぬっていても汗で流れてしまい、なかなか塗り直しができない職種だったので、そのまま仕事を続けていました。

でも、そのうち日焼けをするとインフルエンザ等の感染症にかからない事に気が付きました。

後から聞いたのですが、紫外線はビタミンDの体内生産に必要なもののようです。

ビタミンDは脂溶性なので体内で生産されたDは肝臓に蓄積されます。

肝臓で蓄積されたビタミンDは冬の生産性が低くなった時に必要な分だけ使用されるそうです。

専門家ではないので分かりませんが。

 

なので、お肌の大敵と言わずに夏の間にビタミンDを一生懸命生産してほしいと思います。

Dは今流行りのコロナウイルスにも有効的だそうです。

あと、黄色人種は皮膚がんにはなりにくいらしいですよ。